mariyokoのつぶやき

マリヨコの役に立つ情報、たわいないつぶやきを聞いてね~~

子供が欲しいけどけどなかなか恵まれないあなたへ!!

 

 

f:id:mariyoko:20210607173653j:plain

 

 子供が欲しいけどけどなかなか恵まれなくて・・とお悩みの方、
ご夫婦も多いかと思います。

 

一般的に普通の不妊といわれるのは、

1年たっても妊娠しないことをいいます。

 

しかし、結婚後、数年を経ても妊娠をしない場合は、

やはり原因があると考えるものです・・

 

不妊の原因は女性に多いと考えている風潮がありますが、
実はある調査によると不妊の原因は・・

女性が41%、男性24%、男女24%、11%が原因がわからないという
調査結果があるようです。(WHOの調査結果からの引用)

 

つまり、

 

不妊というのは何も女性だけの問題ではないということです。


不妊で悩むご夫婦の40%が男性側に原因があるという話もありますが

社会一般的には男性の不妊というのは、

ほとんど認識されていないのが、現状なんです。

 

奥様が不妊の検査をしても異常が見つからない場合は男性側に原因が
ある可能性が高くなりますが、

 

しかし、男性の不妊というのはほとんど自覚する人はなく
不妊の検査をする方も少ないです。

 

ですから、結婚後、数年経ても子供ができなくて、

それでも元気な赤ちゃんが欲しいと願うのなら

 

男女とも真剣に考える必要があります。

 

だから、妊活は女性だけの問題では決してありません。
これは男性にとっても大事なことなんです。


このサイトでは不妊の原因を男女の問題、夫婦の問題として考え

妊活にいいといわれるサプリメントなどの情報をお届けしますので、

 

ぜひ、参考にしてください。

 

  1.  ショウガ葉酸

  2. 和漢素材配合の葉酸サプリ【mitas-ミタス

  3. ベルタ葉酸マカプラス 

  4. 男性用妊活サプリメント マイシード-亜鉛配合-for Men   

  5. オールインワン妊活サプリメントkodakara

  6. 妊活にはBABY葉酸~ママのめぐみ~ 

  7. ママル(mamaru)葉酸サプリ