mariyokoのつぶやき

マリヨコの役に立つ情報、たわいないつぶやきを聞いてね~~

妊活には【BABY葉酸~ママのめぐみ~】

      

 

BABY葉酸~ママのめぐみ~は

 

モノグルタミン酸型の葉酸をはじめとする


10個の贅沢な栄養素が配合されています。

 

妊活中、そして妊娠中は各種栄養素が不足しがちになります、。


その中の葉酸も不足してしまいます。

 

 

そもそも葉酸とは何??

 

葉酸とは、
 
 水溶性のビタミンB群の一種で

 ビタミンB12とともに造血に必要なビタミンとして

 知られ細胞の生産を助ける大事な役割を担っています。

 

 そのため胎児の発育、成長に欠かせないもので

 妊活中はもとより妊娠期や授乳期の方にとっては

 必要不可欠な大切な栄養素なんです。

 

 また、

 妊婦さんに限らず女性本来の美しさや健康、

 カラダのめぐりもサポートしてくれる優れた栄養素です。

 

 そして一般的に健康維持のためにも大事な栄養分で、

 葉酸が不足すると動脈硬化や虚血性心疾患など

 血管障害の原因になると考えられています。


葉酸の働らき

 

 妊娠期に葉酸が不足すると神経管閉鎖障害がおこる可能性があり、

 それが重度の場合は死に至ることもあるようです。

 

 また、

 

 生まれてくる赤ちゃんの無脳児や二分脊椎などの

 先天異常の発生リスクも高まるということです。
 
 しかし、近年、疫学におけるたくさんの研究等により

 葉酸を充分に摂取することで先天異常の発症リスクを

 大幅に低減することがわかりました。


 だから、


 葉酸は赤ちゃんの正常な発育、

 ママの健康維持にも必要不可欠なんです。

 

 

 

    

 

 


また
BABY葉酸~ママのめぐみ~は

石油系の原料を使わず、功労、着色料、保存料、
漂白剤などの添加物が一切入っていないのですよ。


だから
安心してデリケートな人も飲めるんですね。

 

始めようママ活!「BABY葉酸~ママのめぐみ~」  

 

 

 続きは→→選ばれる理由は何??

 

 

 

 

 

mariyoko.hatenablog.jp