mariyokoのつぶやき

マリヨコの役に立つ情報、たわいないつぶやきを聞いてね~~

葉酸サプリと不妊治療は関係あるのか?

 

f:id:mariyoko:20210615145625j:plain

 

 

葉酸サプリが

 

不妊治療中の方の排卵卵子の成長に効果がるのか
どうか調べてみました

 

葉酸サプリが妊娠する人にとっていいのは間違いないのですが、


だからといって葉酸を摂ることによって妊娠しやすくなるというわけではない。

 

簡単に言えば、

 

葉酸は妊活中や妊娠初期などに

必要な栄養素が入っているから

妊娠前から摂るサプリなんです。

 

つまり、

 

女性に必要な栄養素が入っているから、

普段から飲んだほうがいいということなんですね・

 

また、女性にとっていいというだけではなく、

赤ちゃんにとっても先天性異常など
のリスクを軽減するということがわかっています。

 

だから、

葉酸を普段食事の中から、あるいは足りない分は葉酸サプリで
摂取するということなんです。

 

mariyoko.hatenablog.jp